お問い合わせ先

お問合わせ窓口 : 
上部お問合せフォームをご利用いただくか info*aimentalpsw.com (*を@に変更してください)に直接メールをいただいても結構です。

〒 812-0013
福岡市博多区博多駅東2‐5‐28
博多偕成ビル2階
アーバンオフィス

  • 電話:092-414-0014
  • FAX:092-432-0812

ケータイサイトQRコード

RSS1.0    RSS2.0 

【コロナウイルス最前線で働いてくれている人に感謝】

【コロナウイルス最前線で働いてくれている人に感謝】
(※長文ですが読んでもらえればと思います。)

言葉だけではなく、拍手だけではなく、形だけでなく、心からねぎらう気持ちで接していきませんか?それは何か特別なスゴイことをしてあげてほしいというよりも「私たちにはなかなか知ることの出来ない過酷な場所で生死と向き合っているんだな」って想像をすることなのではないかと思うのです。そう想像してみることで、少しでも本当に感謝して、ねぎらう気持ちになれるのではないでしょうか。

なぜこんなことを言い始めたかというと、今、この福岡において【最前線で働いてくれている人】に対する差別が実際に起こっているからです。

感染が怖いのは分かる、でも、怖いのは最前線で働いてくれている人も一緒です。でも、私たちを苦しみから救うために守るために、感染するリスクの中、そのお仕事をしてくれているのです。その最前線で働いてくれている人にも家族がいて、大切な人がいるのです。その家族との時間を削りながら私たちのために頑張ってくれているのです。もし、その最前線で働いてくれている人が倒れてしまったら?子どもをみてくれる人がいなかったら?介護が必要な親の介護をかわってくれる人がいなかったら?その人は最前線で働くことが出来ません。それは、私たちを守ってくれる人が減っているということなのです。それは医療崩壊の一端なのです。

敬意と感謝をもって、その最前線で働いてくれている、私たちを支え守ってくれている人に協力し、その人の生活を、その人の家族を地域社会で守っていきませんか?皆さんのご理解とご協力を心よりお願い申し上げます。
最後まで読んでくださったことに感謝いたします。
1日遅れですが私からの #Fridayovation

at 2020/04/18 23:52:34